新着情報

2020.09.24

小児矯正

子どもの矯正治療

まだ成長過程である子どものころから矯正治療を開始することで、健やかな身体の成長や発育をサポートすることができます。

お子さまへの負担はもちろん、治療費も低めに抑えられます。

今回は第一期治療(初期治療)と第二期治療(本格治療)についてご説明させていただきます。

 

第一期矯正治療 2歳半~12歳頃

乳歯と永久歯が混合して生えている混合歯列期という時期に矯正治療を開始します。 あごの成長を生かして治療を行うため、歯列の幅を広げ、あごのバランスを整え、土台から歯並びをきれいにします。永久歯が理想的な位置に並び、正しいかみ合わせができるような治療が中心です。

第二期矯正治療 12歳頃~成人

永久歯が生え揃う頃を目安に矯正治療を開始します。 この治療には年齢による制限がないため、どのタイミングでも始めることができますが、身体や歯にかかる負担を考えると、できるだけ早く治療を開始することをおすすめしています。 しっかりと噛める美しい歯並びを目指した治療を行っていきます。

 

現在矯正無料カウンセリングの予約を受け付けております。

無料カウンセリングでは、まずお口の状態をチェックし、その診断結果をもとに最適な治療プランや治療開始の時期をご提案させて頂きます。ご納得をいただいた上で治療を開始いたしますので、ご安心ください。

無料カウンセリングのご予約はこちらまで  ☞  【04-2937-5188

※当院では矯正診療を毎日行っております。

【診療時間】 平日 1000130015002100

      土日祝 900130014301800

お子さまの歯並びや噛み合わせのことで少しでも気になることがありましたら、お気軽に当院までご相談ください。