新着情報

2020.10.15

小児の床矯正「拡大床」

【小児の床矯正】拡大床(かくだいしょう)とは?

拡大床とは、永久歯が生えるスペースを確保するために、拡大装置を使った治療であごの幅を広げ、歯を正しい位置に動かすとともに、歯の土台そのものを正しい大きさに拡大します。広げることにより歯と歯の隙間を作り永久歯が生えてきたときのガタガタを防ぐことができます。

床(しょう)と呼ばれる入れ歯のような装置の中央にネジがついており、そのネジを回すことで歯列を拡大したり、歯を動かしたりすることができる構造です。成長の力を活かした矯正となりますので、無理に歯を動かすこともないため痛みもほとんどありません。

この装置は食事中や学校の時などは取り外し可能なため、お子さまにかかる負担も軽減できます。

             

 

当院では矯正無料カウンセリングの予約を受け付けております。

無料カウンセリングでは、まずお口の状態をチェックし、その診断結果をもとに最適な治療プランや治療開始の時期をご提案させて頂きます。ご納得をいただいた上で治療を開始いたしますので、ご安心ください。

無料カウンセリングのご予約はこちらまで  ☞  【04-2937-5188

※当院では矯正診療を毎日行っております。

【診療時間】 平日 1000130015002100

      土日祝 900130014301800

お子さまの歯並びや噛み合わせのことで少しでも気になることがありましたら、お気軽に当院までご相談ください。